Niagaraの入門(19) 自前payloadの追加

Niagaraの入門(19)

UE4確認バージョン  4.20.1

※なおこの段階ではNiagaraはアーリーアクセスなので

※今後内容がかわるかもしれないのでご注意ください

Event構造体

LocationやCollisionなどEvent通知時に決められたデータ構造体を投げていますが、

自前のイベント通知のために構造体の定義と追加方法を書きます。

 

構造体定義

まず新規に構造体を作成して、

f:id:CrabPunch:20180826085349p:plain

中身を定義します。

f:id:CrabPunch:20180826085400p:plain

 

Payloadタイプの追加

プロジェクト設定の

NiagaraSettingsのAdditional Payload Types

に先程作成した構造体を登録します。

f:id:CrabPunch:20180826085509p:plain

 

こうすることによって、Module内などでEventのread writeやmakeなどで

構造体を使用することができます。

f:id:CrabPunch:20180826085616p:plain