Niagaraの入門(4) Renderの種類

Niagaraの入門(4)

UE4確認バージョン  4.20.0

※なおこの段階ではNiagaraはアーリーアクセスなので

※今後内容がかわるかもしれないのでご注意ください

Renderの種類

EmitterのRenderは

・SpriteRenderer

・MeshRenderer

・RibbonRenderer 

・LightRenderer

 

の4つになります。

 

 

SpriteRenderer

俗に言う2Dスプライトです。

TextureとMaterialがあれば描画できます。

 

 

 

MeshRenderer

こちらはStatickMeshを生成して描画するタイプです。

 

 

 

RibbonRenderer 

煙や水蒸気といった自然現象向けのものになっています。

カスケードですとSpriteやMeshのようなことはできたのですが、

Ribbonはいろいろと新しい応用ができそうです。

 

 

 

LightRenderer

パーティクルと同時にライトを生成するものです。

(Rendererっていわれると、少し毛色が違いますが)