Niagaraの入門(1) Niagaraの作り方と表示の仕方

Niagaraの入門(1)

UE4確認バージョン  4.20.0

※なおこの段階ではNiagaraはアーリーアクセスなので

※今後内容がかわるかもしれないのでご注意ください

参考資料

●ドキュメント

https://docs.unrealengine.com/en-us/Search-Results?tag=Niagara

  

●待望のUE4新機能 ナイアガラでプログラマブルVFX(スライド)

https://www.slideshare.net/EpicGamesJapan/ue4-vfx

 

●待望のUE4新機能 ナイアガラでプログラマブルVFX(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=KcV-hj42Ppw&feature=youtu.be

 

●海外のフォーラム(Houdiniやスプラインなど連携情報などなど)

https://realtimevfx.com/t/niagara-unreal-gdc/4359/147

 

●サンプル

ラーニングの「機能別サンプル」またはContentExamplesをDLして プロジェクト開いてLevelのNiagara選べばいろいろサンプルあるから それらのパラメーターいじったりすれば基本は学べそう。

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Unreal Engine - An Introduction To Niagara (動画)

https://www.twitch.tv/videos/289514707

 

Niagaraの作り方と表示の仕方

 ・手順1

まずプラグインを有効にします。

 

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・手順2

FX>NiagaraEmitterを作成。

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・手順3

FX>NiagaraSystemを作成。

 

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・手順4

Systemを開いてその中にEmitterをドラッグ。

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・手順5

SystemをLevel内にドラッグ。

以上おしまい。

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