Niagaraの入門(1) Niagaraの作り方と表示の仕方
Niagaraの入門(1)
UE4確認バージョン 4.20.0
※なおこの段階ではNiagaraはアーリーアクセスなので
※今後内容がかわるかもしれないのでご注意ください
参考資料
●ドキュメント
https://docs.unrealengine.com/en-us/Search-Results?tag=Niagara
●待望のUE4新機能 ナイアガラでプログラマブルVFX(スライド)
https://www.slideshare.net/EpicGamesJapan/ue4-vfx
●待望のUE4新機能 ナイアガラでプログラマブルVFX(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=KcV-hj42Ppw&feature=youtu.be
●海外のフォーラム(Houdiniやスプラインなど連携情報などなど)
https://realtimevfx.com/t/niagara-unreal-gdc/4359/147
●サンプル
ラーニングの「機能別サンプル」またはContentExamplesをDLして プロジェクト開いてLevelのNiagara選べばいろいろサンプルあるから それらのパラメーターいじったりすれば基本は学べそう。
●Unreal Engine - An Introduction To Niagara (動画)
https://www.twitch.tv/videos/289514707
●Niagaraの作り方と表示の仕方
・手順1
まずプラグインを有効にします。
・手順2
FX>NiagaraEmitterを作成。
・手順3
FX>NiagaraSystemを作成。
・手順4
Systemを開いてその中にEmitterをドラッグ。
・手順5
SystemをLevel内にドラッグ。
以上おしまい。
GPU Based Effects
— カニパンチ (@CrabPunch) July 21, 2018
(宇宙をかんじる、、、#UE4#Niagara pic.twitter.com/gkgLHtcKhj